トピックス

2010年11月8日

もっと韓流に! -九博で韓国伝統舞踊披露-

「誕生!中国文明展」が開催中の九博では、今年に限ると短い秋の行楽シーズンを展覧会と合わせて楽しんでもらおうと様々なイベントが催されています。

トピックス

去る6日(土)には韓国から来日した本場の韓国舞踊のプロと日本の踊り手とが共演し、韓国の民族衣装をまとって華やかな踊りを披露しました。

当日は天候にも恵まれ、九博広場で繰り広げられる音と踊りとあでやかなチマチョゴリ姿に通りがかりの来館者も足を止め、多い時には200人余りの人垣ができ見入っていました。

トピックス
トピックス

この催しは日本で韓国舞踊を広めている韓国の無形文化財履修者・金 孝淑(Kim Hyo Sook)さんが開いたもので、金さんは日韓の草の根の文化交流に役立てるため毎年開きたいと抱負を語っていました。

トピックス

中央が金 孝淑さん

九州国立博物館へのお問い合わせ

ハローダイヤル:050-5542-8600(オペレーター対応)
※ハローダイヤルご利用には、通話料が必要となります。
ご案内時間: 8時~22時まで年中無休

九州国立博物館ホームページ
住所

公益財団法人九州国立博物館振興財団
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号


© 2020 copyright KYUSHU NATIONAL MUSEUM PROMOTION FOUNDATION. All Rights Reserved.