トピックス

2013年5月29日

いよいよ緑深まる九博周辺、大ベトナム展も最終盤に。

 日に日に緑深まる九博周辺では、今天満宮の楠の巨木が力強く天にそびえ立っています。

 一の橋の太鼓橋からの眺めは雄壮そのもので、参拝客の足をしばし止めています。

トピックス
トピックス

 同じ境内の花菖蒲池では、梅雨入りと期を一にして菖蒲の花が一斉に咲き始めました。

 池には3万本の菖蒲が植えられているようで、6月7日(金)~9日(日)の3日間は例年の如く夜間照明が点灯され、池畔のお茶屋さんもこの時とばかり夜間営業で日頃のお客さんへのサービスに努めるようです。

トピックス
トピックス

 九博では今、世界的にも経済発展で注目を集めている大ベトナム展がタイミングよく開かれており、連日修学旅行生や団体客も含めて大勢のファンでにぎわっています。

 会期も最終盤にかかっており、6月9日(日)までとなっています。

トピックス
トピックス
九州国立博物館へのお問い合わせ

ハローダイヤル:050-5542-8600(オペレーター対応)
※ハローダイヤルご利用には、通話料が必要となります。
ご案内時間: 8時~22時まで年中無休

九州国立博物館ホームページ
住所

公益財団法人九州国立博物館振興財団
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号


© 2020 copyright KYUSHU NATIONAL MUSEUM PROMOTION FOUNDATION. All Rights Reserved.