トピックス

2014年1月1日

九博は今年も元旦から開業

 天駆ける馬が躍動する2014年の新年。

 明けましておめでとうございます。

 九博は開館以来続けている元旦開業を今年も実行しています。

 隣の天満宮に三ヶ日で200万人の参拝客が訪れる九州一の集客地区だけに、おとそ気分で九博にも親しんでもらおうというものです。

トピックス
トピックス

博多おきあげ

 今年の九博の特別展は「大神社展」で、全国各地の神社から一級品の国宝や重要文化財の神様が集結して来ます。

 しかし、各地の神社も初詣客のために自慢の神様が留守をするわけにもいかないので、九博にやってくるのは15日(水)からで、そのため特別展は通常より2週間ほど遅く開かれます。

トピックス
トピックス

 それでも常設展は元旦から開かれています。

 新春特別公開として、太宰府天満宮の名品を集めた「天神さまの宝もの展」やトピック展の「ロシアが見たアイヌ文化」といった質の高い展覧会が多彩に開かれていますので、どうぞ3社詣りを兼ねてお越しください。

トピックス

国宝 翰苑 太宰府天満宮所蔵

トピックス
九州国立博物館へのお問い合わせ

ハローダイヤル:050-5542-8600(オペレーター対応)
※ハローダイヤルご利用には、通話料が必要となります。
ご案内時間: 8時~22時まで年中無休

九州国立博物館ホームページ
住所

公益財団法人九州国立博物館振興財団
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号


© 2020 copyright KYUSHU NATIONAL MUSEUM PROMOTION FOUNDATION. All Rights Reserved.